_


フルーツとうもろこしがどんどん成長しています。

先日皆様にご案内状を発送いたしました、そろそろお手元に届いておりますでしょうか。

あらためまして発送時期のご案内です。

7月中旬発送予定と記載しておりましたが、最近の長雨と冷夏の予想もあって 7/20 頃からご注文順で発送となりそうです、どうぞご了承の上、皆様のご注文をお待ちしております。



4月下旬に最初に種を蒔いたフルーツとうもろこしはこんなに大きくなってきました。

ちなみに6月頭に最後に蒔いたのはまだこんなに小さいんです。

これらを順番に8月半ばまで収穫します。

片隅にはジャガイモの花も咲いてかなり賑やかな畑です。

 


 

黒にんにくを作りはじめました、お問い合わせが多くていつか商品化ができないかと考えていますが、ニンニク栽培もなかなか技術が必要で売るほど作れないのが現状です、なので今年も自家用になります。

冬に収穫する人参の種まきをしました、ホントはマルチをしなくても良いのですが、一番草取りが大変な真夏はトウモロコシの作業が忙しくて手が回りません、何年か色々方法を試しましたが結局この点播に落ち着きました。

先日ご案内状を封印している時です、娘が「お手伝いする!」と封筒に入れてくれました(数通ですけど)。なんと感心なこと、プリキュアのなにかが欲しくて頑張っているようです(笑)

_


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA