_
我が家は「ロロン」という品種を好んで栽培しています。
甘くてとても美味しいのですが、形状がラグビーボールのようでまな板の上で安定せず、切るのがとても大変なんです。
切りやすさを重視して普通の形状のカボチャも栽培してみましたが、味はやっぱりロロンが好み!
結局、切りにくい甘いカボチャ「ロロン」に戻りました。
切るのは大変ですが、一度食してみる価値はありますよ。
ロロンは直売所で見かけることがあります、お試しあれ。
#家庭菜園 #カボチャ #かぼちゃ #南瓜 # #ロロン
_
長野県飯田市からフルーツとうもろこし(フルーツコーン)・天日干しはざかけ米・市田柿をお届けします
_
#家庭菜園 #カボチャ #かぼちゃ #南瓜 # #ロロン
_