_
あっという間に六年目、借りている畑もびっくりするくらい増えました。今年から黒にんにくなど新たな作物にもチャレンジしています。
お米も好天に恵まれ例年より早く「稲刈り~稲架掛け」が終了致しました。豊作で瑞々しく粒の揃った美味しいお米に仕上がりました、是非ご賞味ください。
そして今年から『さつまいもシルクスイート』も販売します。

上品な甘さと絹のようにしっとり滑らかな舌触りが特徴のさつまいもです。焼き芋にしてもパサパサにならず、冷めてもしっとり滑らか。火が通りやすいのでラップで包んで電子レンジで簡単におやつが出来上がります。我が家ではストーブの上で焼き芋にしたり、電子レンジでチンしたものをポテトサラダの様に調理しています。毎年、食べ切れないであろう量を作っているはずなのに、美味しくて食べきってしまう程気に入っている品種です。今シーズンはお客様にも食べて頂きたく沢山栽培しました。
こちらからお買い求めいただけます
『はざかけ米コシヒカリ』 https://tahata.jp/archives/4751
『さつまいも シルクスイート』 https://tahata.jp/archives/8433

_