_


スイートコーンの研修が二年目に入りました。

昨年はすべてが初めての経験だったので一つ一つ一教わりながら
作業スピードも里親さんの足元にも及びませんでした、
来年は就農を控えているので今年は色々とスムーズに出来るようになりたいです。

そこで昨年はマルチ張りも里親さんと私達二人の三人で行なっていましたが
(管理機の人、マルチを引っ張る人、片側の土をかける人)
そもそもこの作業は里親さん夫婦が二人でできる作業なので
(管理機の人、マルチを引っ張る&片側の土をかける人)
今年は私達二人で出来るよう研修をグレードアップしてもらいました!
373.jpg

それでは動画も御覧ください!


管理機やトラクターの後ろに『マルチャー』という機械を付ける方法もありますが
私達が今後使っていく畑は少し変形なのと高低差もあるので
この『一人がマルチを引っ張りながらもう一人が管理機で土をかける』
形となりそうです。

一年前里親さん夫婦が二人でこの作業をするのを見て
「とてもじゃないけどあんな技無理!」と思っていましたが
なんとか出来るもんですね☆

畑全体にマルチを張るとこんな感じです。
372.jpg

一年後にはもっとスピーディーなマルチ張りをお見せ出来ると想います☆

_


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA