_
◆◆◆◆◆ お知らせとお願い ◆◆◆◆◆
おかげさまで続々とフルーツとうもろこしのご注文を頂いております、ありがとうございます。
ご案内状に注文用紙を同封いたしましたが、記入が無い面のFAX着信が数件ございました、お心当たりの方は再送信して頂けると助かります、お願いいたします。
また、もし「注文したくてもFAXがないよ~」といった方がいましてもご安心下さい。“たはたタカハシオンラインショップ”でもご注文を受け付けております。
まだまだ(8月初旬〜中旬位までは)ご注文可能ですので皆様よろしくお願い致します。
さて、たはたタカハシのフルーツとうもろこしですが、長期出荷を可能にするため、4月下旬から6月上旬まで種を徐々に蒔いています。
一番早いトウモロコシは7月中旬〜下旬に収穫出来るので、今が丁度「種を蒔いて少し経ったトウモロコシ」から「もうすぐ収穫のトウモロコシ」まで畑に揃っている状態です。
今日はそんな、発育ステージ別のフルーツとうもろこしを紹介しますね。(全部本日撮影しました)
一番最後6月に入ってから種を蒔いたトウモロコシです、まだまだ小さいです。
こちらはその少し前、徐々に大きくなってきました。
ここからどんどん大きくなります。
どん (5月末播種)
どどん (5月下旬播種)
どどどん!! (5月中頃播種)
収まりきらないので縦にしました。
どっどどどどん!! (5月初旬播種)
そしてこれが雄穂
(トウモロコシの花が出た状態です、5月初旬播種)
4月の終わりに蒔いたものはもう実がついていますよ。
だいぶ膨らんできました、出荷まではまだまだですが、見た目はトウモロコシですね。
繰り返しですが、この写真は時系列に撮りだめをしたものではなく、今日一日で畑全体を撮影しました。
十分な出荷日数と、販売本数(8000本)を揃えていますので、ぜひ皆様のご注文をお待ちしております。
(結局宣伝でスミマセン。。。)
_