_


いつも我が農園の農産物を使って頂いている「壁と卵」さんへ行ってきました。

いつか行きたいなぁ〜と思うこと数年、子供も大きくなりやっと訪れることができました。
写真のひよこ豆のベジカレーは、お肉を使っていないのに食べ応え抜群!
れもん果汁で味変ができ、野菜だけとは思えない満足感。

テイクアウトでバナナチーズケーキとガトーショコラを、娘はバナナチーズケーキがお気に入り。焼き菓子もそれぞれ個性があって美味しい。ゴリゴリ噛み応えがあるデーツと胡桃の固めクッキー。塩味がクセになる塩バターショートブレッド。新とんがり焼は軽めのメレンゲクッキー。コーヒも美味しかった〜。

使っている食器、壁に飾られている絵やポスター、お店の雰囲気が長居したくなる空間なんです。嬉しいことにフルーツとうもろこしのカレーファンの常連さんとお会いすることができました。
飯田市近県の愛知県出身の方でなんだか勝手に親近感。ご一緒していたお子様と娘が同級生でこれまた親近感。壁と卵さんのカレーとフルーツとうもろこしの出会いがあってからこその出会いです。

ほんの少しの時間でしたがお話ができて本当に嬉しかったです。今年も暑い日が続くんだろうなぁ〜、嫌だなぁ〜、なんて考えていたけど、「がんばろっ!」って思いました、単純ですね、へへへ。

_


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA