ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)2013 南信州ステージ(焼肉観戦)

_
今年も観戦して来ました、公道自転車レース“ツアー・オブ・ジャパン”

昨年は農作業の後に二人で観戦しましたが、
今年は畑の近所の方に誘われて地域の方に混じり念願の
『焼肉観戦』をしてきました!
(ここ南信州ステージのみの特徴ですが沿道で焼肉を焼きながら観戦をします。)

まずは迫力の動画を御覧ください!

一周目の動画なのですが撮影したポイントが思いのほか自転車に近くて
途中で怖くなりのけぞっておりますがご了承下さい(笑)

レースは全部で4時間ほど、平均時速は40キロですが
下り坂のとてもスピードが出るポイントなので60キロ位は出ていたでしょうか。
401.jpg
402.jpg

焼肉もとても美味しかったです!
403.jpg

なにより招待していただいた方たちが作った南信州名物
“五平餅”が最高でした☆
404.jpg

お恥ずかしながら私、自転車レースのことは疎いのですが
元F1ドライバーの片山右京さんのチームも参戦しています。
昨年は気づかなかったのですが自転車の後ろに各チームのサポート車両
(スバルレガシィ)が走っているのですが、
“チームUKYO”のドライバーって片山右京さん自らハンドルを握っているのですね!
F1ドライバーが地元の道を走っていると思うとテンションが上ります☆

別の角度からの動画もどうぞ!

それでは明日もF1ドライバーの走った道を通って畑にいってまいります!
_


  1. すご?い!ど迫力ですね?
    でもやっぱり焼き肉と五平餅の方が気になるわたし。。f(^^;)
    m(__)m
    でも昔TUTAYAでなんとなく借りたアニメ映画なんですが、
    「茄子 アンダルシアの夏」というのがちょっとお気に入りでした。
    たしか自転車レースの物語…(^^)v

  2. 基本的には地元の人のみが食べる持ち合い方式のBBQですが、
    運が良いと観戦をしにきた旅行客を捕まえて肉や五平餅を振舞います!
    南信州ステージのみの文化ですがいつか遊びに来てくださーい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA