_


先日、家から車で1時間ほどドライブして映画“大鹿村騒動記”で有名な
下伊那郡大鹿村に行ってきました!

途中「小渋ダム」なる看板を発見、ダムマニアではないですが
何故かドライブの途中のダムは必ず立ち寄ってしまう私たち、
予備知識もなくふらり途中下車、まーおっきいダムでした!
220.jpg
こちらの写真は下流側です、高さ105メートルのアーチ式コンクリートダム!
絶景!ってか、超こわかったです。
今まで色々なダムを見てきましたこれが一番大きなダムでした。
(放水はありませんでしたが水が流れていたらさぞかし大迫力でしょう!)

さて、大鹿村です。
221.jpg
少し高台から村を見下ろす撮影スポットから、のどかですね~

222_1.jpg
山間に村があります、もう少し経てば紅葉が見事でしょうね☆

223.jpg
こちらが大鹿歌舞伎の行われる「大磧神社」です、
当然、映画“大鹿村騒動記”の舞台にもなっています。

こちらは拝殿です。
224.jpg

実は今回のメインの目的は温泉“小渋温泉 赤石荘”だったのですが
温泉の写真は残念ながら撮れませんでした。。。
しかし露天風呂からの眺めは超絶景でしたよ!
興味がある方は“赤石荘”さんのホームページをご覧ください。
今後は春の歌舞伎上演の際に訪れようと思います。


大鹿村騒動記

_


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA