フルーツとうもろこしの出荷準備をしています。

_
たくさんご注文を頂いているフルーツとうもろこしですが、生育も順調で予定通り今月末から皆さんへの出荷を開始いたします!

畑はトウモロコシの花が満開でブンブンとミツバチたちが沢山飛び回っています。(かなり大量)

CIMG4008

たいへん可愛いのですが、ミツバチだと思って油断していると、たまにアブとかアシナガバチとか、そのくらいならまだ良いのですがスズメバチもやって来るのでその時は猛ダッシュで逃げます。

不思議なのが畑から水辺(田んぼ)までそれなりに距離があるのにカエルもたくさんいます。
CIMG4001

アマガエルがほとんどなのですが、田んぼに行けばトノサマガエルもいますし多分ウシガエルもいます(鳴き声が聞こえるので)。妻はアマガエルは大好きなのですが、トノサマガエルは嫌いだそうです。トノサマガエルの俊敏な動きと少し大きめのサイズが気に入らないと思います。そしてオタマジャクシは好きではなくあくまでもアマガエルのみ好きなので、同じカエルなのに差別ですね。

畑の全景を写してみました!
CIMG3999

雲もだいぶ夏らしくなってきました!

ちなみに写真奥左手は秋から使用する市田柿専用の干場ビニールハウスです。
そしてその隣写真中央は現在建設中のマイホームです。(一般的な一軒家と少し違う物件ですが詳細は機会があったらご紹介します)

そしてフルーツとうもろこしの出荷はもう少し先ですが、スーパー向けのスイートコーンの出荷が始まっています。
CIMG4036

こちらは茹でたり焼いたりが専門のスイートコーンですが売れ行きも好調!今の所完売の毎日です。


皆さんにお届けするフルーツとうもろこしのダンボール発注や各種印刷物の準備など忙しい毎日ですが、肝心のフルーツとうもろこしはまだまだありますので是非オンラインショップから皆様のご注文をお待ちしております。

南信州特産『市田柿』ご予約はこちら!


29年度 新米『昔ながらの天日干しはざかけ米コシヒカリ』
はこちら!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA