ビニールハウス完成!もう1棟追加!?

_
観測史上初の降雪量でバタバタだったビニールハウス建設も
あっという間に完成!

CIMG3347

ハウス内の地面を整地してるんですが汗がダラダラ。
外はまだ真冬、春はまだでしょうか。
そろそろ家庭菜園の準備はじめたいのになぁ。
こんなに寒いと尻込みしてしまいます。


農舎が無い我が家、
トラクターや管理機などを
収納するのに小型のビニールハウスを
利用することになり、
ビニールハウスを使わなくなった方から部材を頂いてきました。

師匠、兄弟子、我が家の3台の軽トラでお邪魔しました。

CIMG3336

CIMG3337

このロープの縛り方、
ただグルグル巻いてるだけのように見えますが
色々なワザが盛り込まれています。

私も一応できますが、ロープのかけ方は経験がものをいうので
まだまだ初心者レベルです。
さささーとかけれるようになりたいです。

CIMG3338

近場の山やアルプスは、また雪化粧してしまいました。
どうりで寒い。

CIMG3343

ハウス部材は三家でわけっこしました。
上手く作れるかわかりませんが、
ビニールハウス倉庫ができたらまたご報告します。

只今、4月就農の準備でバタバタしておりまーす。
あー、チョコレートパフェが食べたい。

南信州特産『市田柿』ご予約はこちら!


29年度 新米『昔ながらの天日干しはざかけ米コシヒカリ』
はこちら!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA