_


今朝は冷え込み、昨日降り積もった雪はザクザクと凍っています。
我が家の家庭菜園、大根とネギが埋まっているはずなんですが…
何処だっ??

今日はお日様も出て気温が上り雪解けも進みそうです。
雪はほどほどがいいですね、この積雪は2年ぶりくらいでしょうか、
長野県でもあまり雪が積もらない土地なので雪掻きも一苦労です。

まだ雪が降り続いている地域の方々、
どうかお気をつけてお過ごし下さい。

#家庭菜園
#積雪

_


“外は氷の世界” への 2 件のフィードバック

  1. あやっち より:

    わー!
    こんなに雪が積もっても農作物は大丈夫なものですか!?
    東京は5㎝で交通機関マヒよね。

    今年の市田柿さんたちもぷっくり大きくて甘くてとってもとっても美味しいです!
    お年賀に小袋を差し上げた方々が美味しさを絶賛しておられました。
    ちょっと誇らしい気持ちになりました。

    1. たはたタカハシ より:

      最初だいぶ積もっていましたが、その後天気が良くなって3日後にはほとんど溶けていました。
      作物ですがこの時期うわっている野菜は雪の下で越冬できるものばかりなので全然だいじょうぶなんです。
      市田柿をお年賀にありがとうございます!今年の市田柿も在庫限りとなってきましたが是非来年もよろしくおねがいします。

あやっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA