_


収穫の秋が始まりました!
今年もカボチャが豊作です。
はじめは旬のモノだから美味しくいただけますが、
連日食卓にあがると嫌がられます…
子供はそんなもんですね、自分もそうでした。
昨晩は煮物、今朝はサラダ、
今日の夕飯はどうしようかなぁ。

#収穫の秋
#カボチャ
#ロロン

_


“収穫の秋” への 2 件のフィードバック

  1. あやっち より:

    ロロンかぼちゃ?
    私の住む地域ではお目にかかれない品種だわ。
    かぼちゃって美味しいよね~。
    煮ても揚げても焼いてもよし。
    秋も美味しいものがいっぱいですな。

    1. たはたタカハシ より:

      ロロンはラグビーボール大の変わった形のカボチャです。甘くてたくさん採れて作りやすいのだけと、へんてこりんな形だからお店にないかも、家庭菜園でもマニアックな品種なんですよ。

たはたタカハシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA