「雑記・コラム」カテゴリーアーカイブ

旦那のつれづれ(雑記・コラム 17.1.14)

_
■牛乳と尿酸値

尿酸値が高めの私、先日NHKの“ためしてガッテン”で牛乳が良いと拝見。
すがる思いで一日コップ一杯を飲み始めました。お腹を下すので今まで避けていましたが、30年ぶりの常飲でけど今のところ大丈夫!体質って知らない間に変わっているものですね。


■iPhone 4(S じゃなくて古い方)

レトロなスマフォです。
発売日が2010年6月なのでなんと6年半前の機種!
「農家はフィールドワークなのでガラケーで十分」と割り切って以降室内WIFI専門機となっていますがまだまだ現役、ブラウザーとユーチューブとスケジュール・タスク管理、カメラ、写真管理、音楽など色々と大活躍。

元々レコーディングエンジニアでその後マイクロソフトさん関連の仕事をさせて頂いたりとガチガチの技術・IT系でしたが5年も農的暮らしをしていると今は浦島太郎状態。。。

最新機種がiPhone (7だか8だかPlusなんちゃら)とかわからなくなりました。

(昔は仮病してまで並んで買ったものですが)

29年度 新米『昔ながらの天日干しはざかけ米コシヒカリ』はこちら!