冬がきました、凍てつく寒さの中、市田柿をれんからおろしはじめます

_
氷点下の朝が増えてきました、わが家は市街地より少々標高が高いので飯田の予報より2〜3度低くなります、今朝はマイナス4度でした。

cimg6647

おお!見るからに寒そう、数日前まで紅葉が見頃でしたがかなり冬らしくなっています。

cimg6646

畑も霜でまっしろけ、白菜などが採れるのですが午後にならないと近寄る気にもなりません。。。

10時位になればビニールハウスはポッカポカ、市田柿の仕上げ作業「はざおろし〜揉み〜粉出し」にちょうどいいです。(早朝もドラえもんの様に着膨れしてやっています)。早い物の仕上がりは12月中頃になります、間もなく皆様にご案内状をお送りいたしますのでもう少々お待ち下さい。

cimg6607

先日娘が1歳になったのでお祝いをしました!
妻がパワポ1ページにアルファベットを一文字づつデカデカと入力してA4 15枚を駆使して作った『1さい HAPPY BIRTHDAY』です。
おめでとう、愛娘。

で、案内状など色々とプリンターを駆使しているのですが、年間の印刷枚数は2400枚ほど、耐用枚数8万枚のFAX複合機がなんと3年で壊れてしまいました(涙)。
修理すると新品より高くなりそうな謎の価格設定(ついでに言うとインク3セットで新品が買えてしまう理解不可能な価格設定)。急ぎのプリントが沢山あるのでヨドバシ・ドット・コムで急遽購入!午後に注文して翌日午前にここまで届けるんだからホント便利な世の中です。
_


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA