開始直前「リーチ!」フルーツとうもろこし&ジャガイモの収穫

30年度 新米『昔ながらの天日干しはざかけ米コシヒカリ』はこちら!


フルーツとうもろこしの畑を見たところ、今年は例年になく天気が良い(暑くて適度に雨が降った)影響もあって生育が超順調、まもなく収穫・出荷が始まりそうです!

試しに一つをもぎ食べてみました。
「うん!甘くてウマイ!」あと数日で味のピークがきそうです!

たくさーーーーーん、作っていますのでご注文は随時承っております!

HPやブログ、またFacebookの「購入する」ボタンなどから特設サイトへ行けますので皆様よろしくお願い致します。
予定どおり7月の半ばくらいから収穫が始まります、ご注文順の発送となりますのでお楽しみにお待ち下さい。

夏野菜も絶好調!今年の天気は家庭菜園にも良い影響が出ています。

FJ310001

大きくて美味しい野菜が大量に採れて嬉しい悲鳴、トマトはおやつ代わりです☆

そしてフルーツとうもろこしの直前に行う恒例行事といえばジャガイモの収穫。

FJ310001


今年はご覧のとおりモッサモッサに葉っぱも茂りました。
(茂り過ぎは良くないのですが、このくらいがちょうどいい)

CIMG6209

葉っぱを鎌で取り除き、サンダーで研磨したキレッキレのスコップで掘ります!

CIMG6210

でた!!!

FJ310003

掘り進めます、今年は豊作かな?!

一輪車2台分の収穫です、しかもでかい!

ああ、よかった。

これで野菜不足になる冬場がしのげます、葉っぱの大きさである程度の収量が想像できますが、実際に掘ってみないとわからないので『お宝探し』みたいです。

30年度 新米『昔ながらの天日干しはざかけ米コシヒカリ』はこちら!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA