_


こんにちは『たはたタカハシ』夫です。
今年もやってきました!自転車ロードレース『ツアー・オブ・ジャパン』

2016年5月29日(日)~6月5日(日)の期間全8ステージで開催されます。
堺 → 京都 → 美濃 → いなべ → 南信州 → 富士山 → 伊豆 → 東京
の順です、6/2の南信州ステージは私達の住んでいる下久堅を周回するコースで開催されました。

私たちは今年で5回目の観戦、しかも昨年からはコース沿いにお組合(町内会)がある最強のロケーション!(自宅からも見れるんですよ)

人口あたりの焼肉店の件数が日本一の飯田市らしく今年も焼き肉観戦をしました。

CIMG6057

CIMG6073

ぬおぉお!迫力あるなぁ〜!

レース終盤まで一人の選手が独走状態、素人考えでこのままこの選手が優勝するのかなと思っていましたが、写真の様な二位集団がどんどん追い上げて最後は迫力のスプリントになりました。(ゴールの模様は地元コミュニティFMで実況されます)

今年の南信州ステージは公式で元F1ドライバーの片山右京さん率いる『チーム右京』を応援することになりました。

CIMG6084

毎周の様に声を掛けると手を振ってくれる右京さん(律儀だ)、チームの選手も4位に入りました、応援のしがいがありましたね。

お肉でお腹も一杯になりましたので残りのフルーツとうもろこしの種まきにも弾みがつきます☆

— 過去記事一覧 —

【2015】毎年恒例!焼き肉観戦!ツアーオブジャパン!

【 2014 TOJ 南信州ステージ 】もちろん焼き肉観戦!

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)2013 南信州ステージ(焼肉観戦)

ツアー・オブ・ジャパン 2012 (Tour of Japan:TOJ)南信州(飯田)ステージ観戦記!動画あり☆

_


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA