_


ビニールハウスの苗代で立派に育った苗たち
396.jpg

いよいよ田植えの日々が始まりました。

397.jpg
軽トラックいっぱいに苗を積んで出発です!

昨年に引き続き研修先の里親さんの田んぼやご近所の田植えもこなしていきます。
(2年目なのでかなり要領を掴んできました!)
399.jpg
田植え機も余裕の乗りこなしです☆

田植えビフォアー
398.jpg

アフター
400.jpg

今日までで数枚の田植えをしましたが
肝心な今年から借りた我が家の田植えはもうすこし先です。
いよいよ”マイ田んぼでマイお米作り”です、美味しいお米が採れますように。

◆ おまけ ◆
田んぼの片隅にカエルがいました!


_


“田植えの日々(田植え機も余裕の乗りこなし!)” への 2 件のフィードバック

  1. nikotoma より:

    いよいよ田植えはじまりましたね♪
    うちもお尻に火がつきはじめましたf(^^;)
    マイ田んぼの植え付け完了まで、体調管理に気をつけて?
    お互い頑張りましょう?♪

  2. たはたタカハシ より:

    nikotoma 様
    どうやら周りを見渡していると今回の田植えはだいぶ早い方のようですね
    今週末以降がコシヒカリの本番のようです。、
    その後色々な品種が続くのでしばらくは田植えの日々が続きそう。
    お互い万全な体制で☆

たはたタカハシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA