_


夏に蒔いた人参もすっかり大きくなりました。
家庭菜園で大した管理もなく育てたもので大小さまざまなニンジンがあります
量もかなり沢山あるので小さいものは今回もピクルスにしてみました!

197.jpg
レシピは以前紹介した
『きゅうりが沢山採れるのでピクルスを作ってみました!
(長期保存向け簡単レシピ☆)』
と同じです!

これのキュウリの部分をニンジンに変えるだけですが
キュウリの場合は“塩もみと板ずり”の所を、
ニンジンの時は塩水に一晩つけて下さい。

198.jpg

ピクルス液の作り方や煮沸は同じ手順
199.jpg

とっても簡単なのでキュウリやニンジン以外にも色々な野菜で試してみると面白いですよ!

200.jpg
これらが今年の夏~秋で作ったピクルス(左からパプリカ、キュウリ、ニンジン)
パプリカも同じレシピで長期保存にしました。
そして右端がトマトソースです。
どれもとっても美味しそうでしょ!

_


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA