謎の果物キワーノ!実食!

_
こんにちは。

新米の季節ですね、早速我が家にも先日稲刈りをお手伝した
お宅からコシヒカリを頂いて食べてみました。
ご飯のみでおかずがなくてもパクパク食べれます
新米ってこんなに美味しいんですね、びっくりしました。

さて、先日知り合いの農家さんの畑にお邪魔した際に頂いたものをご紹介します。
これです!
175.jpg

ナウシカに出てきそうな少しグロテスクな外観、
なんだか生き物の様ですがこれはキワーノ(キワノ)という
ニュージーランド発祥のフルーツです。
周りの突起はトゲです、これが触ると非常に痛い!
収穫や移動は最新の注意が必要です。
この日は圃場も見学できたので写真を撮ってきました。

176.jpg
これまた凄い光景ですが
ブドウを棚で栽培するように天井から数百の実が垂れ下がっています。
頭上注意です、繰り返しますが頭に刺さると非常に痛いです。

数日間寝かせて追熟させて食べるのがおいしいとの事、
何日も食卓の上で威張られても困るので目を入れてみました!

177.jpg
お!なんだか可愛くなってきたぞ☆

178.jpg
ミッフィーと遊ばせてみました☆

と、まぁ数日間は遊んでいたのですが、いよいよ熟して食べる日がやってきました。
包丁を入れてみます。
179.jpg
中身も迫力満点です。。。

あまり甘味がなく酸味を楽しむとの事ですので
ヨーグルトに混ぜてみました!
180.jpg

ミネラルが豊富で中でもマグネシウムの含有量はトップクラスとの事!
さてさて、食べてみましょう!
気になるお味は。。。。
うーん、キウイの味を薄くした感じです、
種が多いのですが、それを口から出しながら食べるのが大変でした。

なかなかお目にかかることはないとは思いますが
見た目のインパクトはものすごいので機会があったら食べてみて下さい☆

南信州特産『市田柿』ご予約はこちら!


29年度 新米『昔ながらの天日干しはざかけ米コシヒカリ』
はこちら!


  1. まさにキワ?もノ?的な?(^^;)
    それにしても、ドリアンしかり味は濃厚なのかとおもいきや…ですね
    目をいれるとやっぱり可愛い!
    目のシールを貼って販売すると以外に売れるかも?!と思いました m(__)m

  2. nikotoma 様
    あ!それいいっすね~
    夏にスイカとか今の時期カボチャに
    オメメのシールを張って出荷したら売れそう!
    正直今回のキワーノは自分で栽培するのは微妙です。。。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA