_


こんにちは。

毎日暑かったり雨が降ったりと不安定な天気が続きますが、
ここ数日の飯田は比較的暑さも落ち着き
明け方などは少々肌寒く感じる日も増えてきました。

とはいってもまだまだ暑い日中、適度な休暇と納涼は必要です☆
毎日の収穫ラッシュの疲れを癒しに以前ブログでご紹介した
高森町の不動滝に再び行ってきました!

前回はまだ寒かったのですが(といっても5月ですけど)
家から10分くらいドライブして標高1200メートルまで登ります。
最寄りの駐車場から少し歩くと見えてきましたよ☆
140.jpg
更に進むと。。。。。

ドバーーーーーー!!!!
141.jpg
このくらいの標高まで登るとそれだけで真夏でも涼しいのですが
滝の周辺はさらに涼しくて心地よいです。

滝つぼに近づけるので今回は入水してみましたよ。
(前回は冷たすぎて無理でした。。。)
そろーり、そろーり、そろーり。
142.jpg

ちべたい!!!
143.jpg
滝つぼに入ろうと思えば入れてしまうのですが、
年齢的にも体力的にもショック映像になるので自粛します!
この不動滝ですが冬になると完全に凍結するらしいので
今度は冬に行ってレポートしますね☆

『高森町 不動滝の場所はコチラ』


“納涼!夏の高森町 不動滝に行ってきました!” への 2 件のフィードバック

  1. nikotoma より:

    次回は白装束でレポートキボンヌ…(^皿^)みたいな?!
    この時期だとマイナスイオンばりばりで気持ちよさそうですね?

  2. 高橋正明と妻 より:

    nikotoma 様
    この滝に行ったの実は十日前くらいなのです。
    多分そろそろここは寒いかも、、、白装束だと凍るかもー
    南信州といえども長野の涼しさ恐るべしです~

高橋正明と妻 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA