バターナッツかぼちゃ採れました!フルーツとうもろこし畑の片付け中です。

_

フルーツとうもろこしの出荷が終わり、最近は畑の片付け作業をしています。

CIMG4087

こちらは収穫も終わりに近づいた8月14日の畑の様子です、写真の奥、茶色く枯れこんでいるのがとっくに収穫が終わった4月後半の播種分。写真手前、私が立っているところが6月初旬播種の最終畝です。シルバーのワンボックス軽の左は雑草地帯に見えますがセスバニアの田助という緑肥を蒔いて土作りをしています。

CIMG4101

こちらは今朝の写真です。電信柱の部分まで枯れこみが進んでいるのがわかりますか、セスバニアもグンと伸びていますね。今朝からトラクターで片付けはじめました、一枚目の写真と比べると写真奥の方、トタンフェンスのシマ模様が見えると思います。

収穫が終わって燃え尽き症候群の様になりたいところですが、次々と迫る作業(稲刈りの準備、市田柿の準備、各種草刈り等)があるのでさっさと片付けてしまわないと。


 

そして、畑の隅っこは家庭菜園となっています。先日変わったカボチャが収穫出来ました。

CIMG4090

CIMG4091

バターナッツかぼちゃです!美味しいと評判、見た目もひょうたん形でカワイイので3株勢いで作付けしたら、こんなに沢山採れました!

全部で20個位採れましたよ!こんなに採れると思わなかった、とても二人では食べきれない(この品種以外にもロロンカボチャも植えているので)さて、どうしよう。。。

そこで直売所に1個230円で出してみました、他に作っている人が少ない品種なので適正価格がわかりませんでしたが、直ぐに売り切れたのできっと安すぎたのでしょう。

じわりじわりと値上げをしながら売れ残りが出ない程度に直売所の棚をカワイイかぼちゃで飾りたいと思います。
_


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA