_


こんにちは!

梅雨の真っただ中、貴重な晴れ間が私たちの体にも
そだてている野菜たちにもうれしい季節ですね。
我が家の家庭菜園もぐんと育ってきました!
今回はそれらを一気に「ドーーーン!」とご紹介します☆

★ まずは家庭菜園の全景です ★
00全体

今回ご紹介する野菜以外にも
キャベツ、サツマイモ、サトイモ、ナガネギ、エダマメ、ニンジン
オクラ、クウシンサイ、シソ、バジル、ズッキーニ、ピーマン
トウガラシ、パプリカ、ホオズキ

が植えてありますよー☆

★ 中でも面積をとってあるジャガイモ ★
01ジャガイモ
これは「土寄せ」という、成長に伴い根本に土をかぶせていく作業です
土寄せをすることによって収穫量がUPするんですよ☆
収穫後は一年間大活躍するジャガイモなので必死の作業です!

★ トマトは全部でこの畑に9株植えました ★
03トマト
写真は実が付いたものです。
これ以外にも自宅に5株あるのでこの夏はトマト尽くしとなるでしょう!
(ってか、売るほど出来そうです(笑) )

★ カボチャの花 ★
04カボチャ
実が付いたものもありますが
この時期のはまだ早いので摘み取ってしまいます。

★ キュウリ ★
05キュウリ
既に何本か食べました!キュウリは3株植えています、
二人では十分な量なので遠慮なく丸かじりでございます☆

★ ラッカセイ ★
06ラッカセイ
落花生はこの後、花の根元から地中に伸びて実をつける
不思議な植物なんですよー。

★ 赤リーフレタス ★
07レタス
収穫まであと10日位です、最近葉物不足なので楽しみ!

★ インゲン ★
08インゲン
これもあと10日位かな~

★ ナガイモ(トロロイモ) ★
09ナガイモ
昨年里親さんからワーキングホリデーの時に頂いたものと同じ
種イモを頂いて育てています、激ウマだったので超楽しみです!

とまぁ、現在20種類位の野菜が植わっています!
今のこの畑は里親さんの家庭菜園の一部を借りていますが、
いつか近いうちに自分の土地で畑ができたら
もっとたくさんの野菜を育てたいと思います☆

_


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA