朝3:40分起き、とうもろこしの収穫にいってまいります。まだまだ注文受け付けています!

_
フルーとうもろこしの収穫と出荷の最盛期なので手短な記事で失礼します。

CIMG4073

最近はタイトルの通り早起きです。

3:40 目覚ましがなる(しかしすぐにはおきれない)

4:00 布団からようやくでる、少しの事務作業とその日の予定チェック

4:30 畑に向かう

4:50 夜明けジャスト!収穫開始!
CIMG40776:30 そろそろお日様が出そうなので、軽トラを日陰に写して畑や田んぼの面倒を見る

7:00 一時帰宅、朝ごはん

8:00 出荷作業開始!

10:00 完成したものから徐々に発送

11:00 市内スーパーでも販売しているので配達

13:00 お昼ごはん

13:30 出荷作業続き

16:00 日によっては柿畑と田んぼの草刈り作業(本来はとうもろこしのピークの前にやっておくべき作業、自業自得)

19:00 その日の事務作業、風呂、家事

22:00 寝る

3:40 目覚ましがなる(しかしすぐにはおきれない)→こんな感じで繰り返し

体力的にしんどくなってきましたが、みなさんのご注文と感想や励ましの言葉をビタミン剤としてガンバっております。

どうぞ引き続きよろしくお願い致します。
_


  1. トウモロコシありがとう!
    届いたその日に生で食べてみました。
    私も子どもたちも生で食べるのは初めてだったけど、その甘さにびっくりしました。茹でてみてまたびっくり。あっというまに完食です。美味しかった!

    1. 横山さん

      ありがとうございました。
      完食、嬉しいです!
      初年度でしたがなんとか販売もできて、美味しいと言葉がいただけてありがたいです。
      来年はさらに美味しいトウモロコシを作れるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA