フルーツとうもろこしの生育を実況中継(順調です)

_

◆◆◆◆◆ お知らせとお願い ◆◆◆◆◆

おかげさまで続々とフルーツとうもろこしのご注文を頂いております、ありがとうございます。

ご案内状に注文用紙を同封いたしましたが、記入が無い面のFAX着信が数件ございました、お心当たりの方は再送信して頂けると助かります、お願いいたします。

また、もし「注文したくてもFAXがないよ~」といった方がいましてもご安心下さい。“たはたタカハシオンラインショップ”でもご注文を受け付けております。

まだまだ(8月初旬〜中旬位までは)ご注文可能ですので皆様よろしくお願い致します。


さて、たはたタカハシのフルーツとうもろこしですが、長期出荷を可能にするため、4月下旬から6月上旬まで種を徐々に蒔いています。

一番早いトウモロコシは7月中旬〜下旬に収穫出来るので、今が丁度「種を蒔いて少し経ったトウモロコシ」から「もうすぐ収穫のトウモロコシ」まで畑に揃っている状態です。

今日はそんな、発育ステージ別のフルーツとうもろこしを紹介しますね。(全部本日撮影しました)

一番最後6月に入ってから種を蒔いたトウモロコシです、まだまだ小さいです。CIMG3945

CIMG3946
こちらはその少し前、徐々に大きくなってきました。
ここからどんどん大きくなります。

CIMG3947
どん (5月末播種)

 

CIMG3948
どどん (5月下旬播種)

 

CIMG3949
どどどん!! (5月中頃播種)

 

CIMG3950
収まりきらないので縦にしました。
どっどどどどん!! (5月初旬播種)

 

そしてこれが雄穂
(トウモロコシの花が出た状態です、5月初旬播種)
CIMG3951
4月の終わりに蒔いたものはもう実がついていますよ。
CIMG3954
だいぶ膨らんできました、出荷まではまだまだですが、見た目はトウモロコシですね。
CIMG3955

 

繰り返しですが、この写真は時系列に撮りだめをしたものではなく、今日一日で畑全体を撮影しました。

十分な出荷日数と、販売本数(8000本)を揃えていますので、ぜひ皆様のご注文をお待ちしております。

(結局宣伝でスミマセン。。。)

南信州特産『市田柿』ご予約はこちら!


29年度 新米『昔ながらの天日干しはざかけ米コシヒカリ』
はこちら!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA