家庭菜園が賑やかになってきました

_
憂鬱な気分にさせてくれる梅雨にはいりましたね。
畑に行こうと玄関を出ると雨に降られ、
デスクワークを始めると晴れてくる。
天気に振り回されております。

カラカラに乾いてた家庭菜園は雨のおかげで潤っています。
今年はどちらが先に食卓にあがるか!?

キュウリ
CIMG3792

ズッキーニ
CIMG3794

ズッキーニかな?
この状態でも食べれるらしいし。
(花がついたまま天ぷらで食べるんだって!)

ネギは相変わらず変な栽培法です。
土寄せしなくていいので楽です。
CIMG3800

でも、ジャガイモは土寄せします。
今までで一番調子がいいです。
霜の被害もなく順調に育ちました。
CIMG3801

現在の家庭菜園はスナップエンドウ、
キヌサヤ、レタス、カブ、ホウレンソウが終わり
スティックセニョール、キャベツ、ニンジンの出番がきました。
CIMG3764

CIMG3664
これはバターナッツというカボチャの苗
今年の家庭菜園で収穫がいちばん楽しみ。
オーブンで焼くだけで美味しいらしい。
楽で美味しいなんて素晴らしい!
早く食べたいなぁ。

南信州特産『市田柿』ご予約はこちら!


29年度 新米『昔ながらの天日干しはざかけ米コシヒカリ』
はこちら!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA