積雪62cm! 飯田市は過去最大の積雪量

_
また大雪です。
市田柿の剪定、まだやっていません。
雪が溶けるまで待てません。
雪の中で剪定かぁ。
足、冷えるよなぁ。
あったかい長靴が欲しいなぁ。

長野県内でも雪が少ない飯田市ですが、
積雪量が市内の最も多いところで
過去最大の81cmを記録しました!

多少なら嬉しいけど、こんなに降れると憎たらしいです。
昨日の雪はサラサラしていて雪かきも楽でしたが、
今日の雪はボタボタの重たーい雪。
家の前だけで2時間もかかってしまいました。
背中が痛い。

CIMG3208
前回の大雪の畑。
一面真っ白で雪遊びには最高のスペースです。
あまりにも綺麗で足を踏み入れるのがもったいない。

CIMG3207
動物の足あと。
鹿かな?
鹿にしては歩幅が狭い。
もしかしたらウサギ!?

CIMG3206
スナップエンドウとインゲンは雪の下。
ネギは抜く機会を失ってしまいました。
雪解けまでおあずけ。

CIMG3204
昨日・今日の雪でこの道路も通れないだろうな。
そろそろビニールハウスの建設が始まるというのに。
雪が、、、

これから数週間は市田柿の剪定に集中します。

南信州特産『市田柿』ご予約はこちら!


29年度 新米『昔ながらの天日干しはざかけ米コシヒカリ』
はこちら!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA