農家のファッション事情

30年度 新米『昔ながらの天日干しはざかけ米コシヒカリ』はこちら!


飯田に越してきてから野良着以外の洋服(我が家では通称オシャレ着にあたいするもの)を
購入していません。
唯一買ったのは、夫の作業ズボン1着と長袖Tシャツ3着と、
各々の下着類と靴下くらいでしょうか。
CIMG2437 CIMG2512 CIMG2015
(この三色長袖Tシャツと2本の作業ズボンが基本。)

東京で働いていた頃は、季節の変わり目になると真新しい洋服に袖を通していましたが、
着ていく場所も無いので、今持っている洋服で間に合っています(笑)
が、夫のオシャレ着がどんどん無くなっていく…。
なぜなら、夫のオシャレ着は私の野良着に降格するのです。
サイズアウト(体を動かしてるのに何故か太った夫…)、うっかり付けてしまった泥のシミ、
そんな洋服は全て私の野良着に。
ありがたや。

どんどんオシャレ着が無くなっていく夫。
せめて野良着は多少オシャレな物にしてあげようと思います。

そうそう!
飯田でルーズソックスを履いてる高校生がいました。
また流行りだしたみたいですね、懐かしいです。
恥ずかしながら、その昔履いておりました。

今年の夏は足の甲の汗疹に悩まされました。
汗疹対策には登山用の靴下などがいいそう。
ルーズソックスといえばEGスミス、本来は登山用の靴下。
十数年ぶりに履いてみようかな(笑)

30年度 新米『昔ながらの天日干しはざかけ米コシヒカリ』はこちら!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA