_


チョコレートが大好きです。
私が食べると夫も食べます。
生クリームも大好きです。
夫も自分でホイップするくらい好きです。

チョコレートは一日一粒、いや二粒か三粒までならよしとしますが、
生クリームはそんなに毎日食べていたら大変なことになってしまいます。

畑から採れるものでおやつに最適なのはサツマイモ。
去年と同じ品種を作りたかったんですが、種苗店には無く違う品種にしました。
←こちらの記事に書いています。)

『電子レンジでチンするだけで焼き芋風味』がとても気軽でしかも美味しい!
コレ以上のサツマイモは無いだろうと思っていたら、
今回収穫したシルクスイートも捨てたもんじゃない。
CIMG2770
チンで美味しく食べれます!
しかもネットリしていて高級感があります!

CIMG2771
オススメです。

_


“我が家のおやつ” への 2 件のフィードバック

  1. こんばんは。美味しそうなおイモですね☆わたしは甘いものがあまり好きではないのですが、お酒と一緒だと食べられます(汗)。チョコ=ウイスキー、和菓子=焼酎、洋菓子=ワイン・・・。甘いものを食べる→辛いもの(お酒)を呑む、また甘いものを食べ→辛い物を・・・。
    きりがありません。

    1. たはたタカハシ より:

      小城様
      こんにちは高橋(夫)です。同じ酒飲みとしてその味覚がよくわかります☆
      私も際限なく飲むタイプなのですが、悲しいことに尿酸値が高めの為
      今は焼酎お湯割り2杯までの晩酌となっています、、、、
      甘いものも辛い食材も沢山栽培してあるのにツマミとして活かしきれていないのが辛いところです(笑)

ねぎブログ 小城 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA