_


ここ飯田は暑い日が続いていますが、
みなさんのお住まいの地域はいかがですか?

たはたタカハシの畑にはトラックのコンテナがあります。
コンテナには畑で使う道具がギッシリと詰め込まれています。
現在は畑と家が遠いので(車で20分ほど)このコンテナは道具入れとして有難く使わせてもらっています。
しかし、置かれている場所がビミョーな位置。
トラクターが動きにくい位置でもあるので移動することに。
そこで、最近何かとお世話になっている土建屋さんにコンテナの移動を依頼。


いやぁ、カッコいいー。

やはり男性は機会モノに強いです。
夫も研修中に重機を使う機会がありますが、
ちょこっとレクチャーを受けて、直ぐに使いこなします。

私はといえば、去年16年振りにペーパードライバーを解禁。
最近、軽トラを購入したのでMTの運転練習をしています。
免許はMTで取得したんですけどね、すっかり忘れてしまいました。
クラッチ?半クラ??坂道発進???
ちんぷんかんぷんでしたが、早朝の畑までの運転でだいぶ勘がよみがえってきました。
でも、まだ危なっかしいので見かけたらなるべく車間距離をあけて下さい。
発進がまだビミョーなので…。
男性のようにちょちょいと何でも使いこなせるようになりたいものです。

夫よ、あとチェーンソーさえ使えれば完璧だ!

_


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA